朝倉音夢(フルメイクver.)

DD朝倉音夢をリメイクしてみました。
今までのリメイクは、オーバーメイクの
手直し程度だったのですが、今回は
初のフルメイクです。

メイクはチークとシャドウ、リップに
ラッカー塗料をエアブラシで吹き、
何時もは眉と睫の細かい所は色鉛筆で
行っていたのですが、今回はあたりとガイドに
留め、全てリキテックスの筆描きを行い、
瞼のラインと頬の赤味の斜線に色鉛筆は
使用し、あとはパステルで赤味をぼかして
います。

各工程毎に、UV艶消しスプレーで
コーティングを行い、目元とリップに
アクリルクリアとパールパウダーを
混入したグロスを入れ、アイラッシュを付け
メイクは完成!
アイは先日のI・Doll28で入手した、
コルクネコ様の綺麗な虹彩のレジンアイの
22mmを入れています。

昨年カスタムメイクを行ったDDの
メイドロボ三姉妹は、一応原作絵に
近づける様、メイクを行ったのですが、
今回は全くそれを意識せず、自分の
やり方(好みな?)のメイクを行っているので、
全く似せていません(^^;
てか、ぶっちゃけ初期の頃に出たキャラ物
DDって、ヘッド&メイクはちっとも似ておらず、
ウイッグや衣装等記号で似せていた様な
物なのですけどね(爆

音夢
「兄さん、それホントにぶっちゃけ過ぎ
ですよ!?」


って、やっぱり"兄さん"なんですね(^^;

自分では稚拙ながらでも、イイ線
いってるかな〜と思っているのですが、
どうでしょうか?
アイの虹彩が綺麗なので、それの
+修整値が付いてるっていうのもあるん
ですけどね(爆

音夢
「でも私の瞳の色って、青緑なんですよ?
兄さん、間違って買ってきましたね?」

・・・そういうところはオフレコに
しておいてください(^^;

アホ毛がまた乱れてきたので、ミストで
整え直しています。
ボディもかなり前からDDU素体に換えて
いるので、こんなポーズでも安定しますが、
初期の頃の素体なので、関節が緩く、
足の付け根も直ぐに抜けてしまうので、
色々調節しています。

と言う事で音夢さん、如何でしょうか?

音夢
「悪くはないですよ?」


・・・それだけ?


音夢
「ええ」


・・・・・・・・・orz

音夢
「もう、落ちこまないでくださいよう、自分でも悪くないって思ってるんでしょ?
なら私もそうだとぉ〜ゴニョゴニョ・・・」(>n<;


・・・・・・・・・

・・・アリガトウ、なんか元気出てきました♪


音夢
「エヘ、そうでしょ♪
感謝してくださいよ?」


はいはい(w


音夢
「はいは一回で良いです」

音夢
「それじゃ、感謝の意を態度と行動で示してもらいましょうか♪」


・・・へ?


音夢
「最近、佐原ばやしや香取神宮の草団子、食べてないですよね?」


マイナーローカルなものは他の人には分かりづらいですよ?

音夢
「食べたいなあ♪」にっこり(^v^


・・・・・・・・・


音夢
「ニコニコ♪」

・・・わかりました、今度買って来ます(^^;


音夢
「ありがと、兄さん♪
あ、草団子は黄粉とあんこたっぷり入れて
もらってくださいね!」(^v^


はいはい


音夢
「だから、はいは一回です」

そんなこんなで、"新生"な音夢ですが、
皆様、宜しくお願いしますm(__)m
ほら音夢も


音夢
「イベント等でお会いしましたら、
宜しくお願いしますね♪」


でわでわ